2021年8月24日からのてくてく歩こさは福井市成和地区

福井市成和地区を歩いてきました。
あいにくの雨、雨、雨、福井の広い空をお店したかったのですがあいにくの雨でした。
福井県はほぼ日本1日照時間の少ない所で年の2/3は曇り、雨、雪のようです。
という事は今回雨でも仕方ないか・・・といったところ。

にしても梅雨明けしたにも関わらず、台風に雨が降り続く。
梅雨とそうでない前線などの特徴の違いはあるのだろうか?今も継続して梅雨という事はないのだろうか?と思ってしまうくらい雨が続く…

それはおいておいて・・・
今回は3件、歩いてまいりました。

国道8号線の高架下あたりにでたてホヤホヤのコーヒー豆専門店です。
外観も、内観も素敵です。

中ではアウトドア好きのご夫婦が気さくにお話をしてくださいます。
焙煎の様子や珈琲の試飲もさせていただきました。とてもオシャレで試飲のコーヒーも美味しくハッピーになってひと時です。

そして次に伺ったのは生活雑貨のポッティさん

冷蔵庫に立体的に缶ドリンクを入れて置けるものです。大変便利
器の中でフワフワ泡ソースに出来る調理器具
味噌を綺麗に取って鍋で溶かせる調理器具
タンブラーなどの中の洗浄後、乾燥を早めるグッズ
冷蔵庫から電子レンジまで時短コンテナ

生活雑貨とかこんなにアイディアが詰まった物なのかとみてて笑顔に、また想像力を豊かにしてくれる料理を楽しくしてくれるグッズばかり。お勧めです。

そして最後はリゾートカフェ、ヘレンさん

タイ風のオシャレなカフェで喫煙可能な場所です。また高齢になったきたので人に貸してもいいな、なんて気楽に気さくにお話頂きました。おしゃれカフェを月1でかりても面白いですね。

どんな内観かは番組をみてのお楽しみ。8月24日火曜日からぜひご覧くださいね。